山の登り方を教わる!

こんにちは!

 

更なるスキルアップのためにおてあて講座に行ってまいりました。

 

  
おなかのおてあては、ちょっと前に習っていたのですが、

 

  
「あたまのおてあて」と「お絵描き解剖学」は、

 

 

とっても苦手な分野な気がして、手を出していませんでした。

 

でも!

 

奈良岡先生のブログを読んでいるお客様から、

 

 

先生、教えるの辞めちゃうみたいですね!!

 

 

 

 

 

そう聞いたら、全部受けたくなりまして、

 

3講座終了することができました。

 

 

 

そして!!

 

 
ジャジャ~ン!!!
 

 

修了書をいただきました。

 

修了書には、先生のおくさまが私の似顔絵の刺繍をしたロゼットがついているんです。

 

すごく気に入ってて、

 

 

このロゼットを見ながら、ニヤついています。

 

 

だって、とっても美人に作ってくれているんだもん爆  笑ピンクハート

 

 

 

 

今回の講座では、

 

マッサージをする上での大切なことを教えてまらいました。

 

 

 

筋肉が、硬いとかほぐれた。

 

凝っているから、重点的にほぐして多めにストレッチしよう!

 

今まで、先輩方から教わっていた観点とは全然違っていた。

 

 

 

そして何より、自分の中のでは理解しているつもりになっていましたが、
全然理解できていない今の自分に向き合うきっかけを

 

いただきました。

 

 

奈良岡先生は、私に山の登り方を教えてくれました。

  

 

奈良岡先生は、技術だけではなく、 

 

自分の在り方のことも話してくれるところがとっても好きです。

 

 

 

今回の講座で、

 

私は教えていただいた登り方で、どんな頂上を目指すか
ちゃんと自分と向き合うべきだし、

 

1歩づつ上がっていくために努力の仕方と、楽しさを

 

改めて、気づかせていただいた貴重な時間になりました。

 

 

 

登山を楽しみますね!!

 

そして、今よりパワーアップしてみせます流れ星流れ星流れ星